アズレン:それをメモリ管理下手なUnityで他社の出来合いの行動制御アセット使って動かすとかいう無茶苦茶な仕様だからそりゃ重くなるよなと

835名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:28:56 DoXkrSmlp.net
FGOはあんなちゃちい2Dグラで大した動きやってないのになんであんな重いしバッテリー食うんだろう
内部で何かすごい動作でもしてるのか?
844名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:30:13 nSFfFn7o0.net
>>835
ミルフィーユが云々ってこのスレで聞いた
850名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:31:05 KobO0D3I0.net
>>835
テクスチャを差分含めて3枚同時に読み込んでるから3体キャラ出すだけで9体分の負荷になる
それをメモリ管理下手なUnityで他社の出来合いの行動制御アセット使って動かすとかいう無茶苦茶な仕様だからそりゃ重くなるよなと
865名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:33:25 JlwJDkre0.net
>>835
キャラが進化するとグラ変わるやろ?進化するたびに別キャラにしたらデータ増えるやろ?
せやから1キャラに全部verのテクスチャ詰め込んで必要なものだけを表示してあとは透明化して全部動かしてるんや
だからデータは軽いけど1体で3体分の動作をしてるからスマホの処理には最悪な事してるんやで
878名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:36:17 p/IVAERLd.net
武装神姫のアニメやってた頃はまだ百合ブーム前だったからなぁ
879名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:36:54 0nvKNkJa0.net
>>865
まるで学生時代におれがツクールで作ったゲームの仕様みたいだぁ
880名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:37:28 PEmOflwR0.net
殲滅デイリーも「お姉ちゃん倒して終わりと思った?残念瑞鶴ちゃんでした!」が稀によくあるからな
890名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:39:47 PEmOflwR0.net
>>865
サブから水着ネロが出てくる時ありえないくらい時間かかる原因がやっとわかったわ
891名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:42:35 WhAhoa/V0.net
通信量制限くらったのにアズレンは快適だったの笑う
895名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:44:44 KobO0D3I0.net
なんで急に勢い死んだの
898名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:46:43 PEmOflwR0.net
結構外でやってるけど、久々に確認したけどプラン下げてもいいレベルだな
900名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:47:25 PMvwxnOQ0.net
>>850
>>865
大学生が卒論で作ったゲームか何か?
901名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:47:46 EMvrtpDp0.net
あんのーアキリーズ改まーだかかりそうですかねー
908名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:51:03 0nvKNkJa0.net
>>900
大学生馬鹿にしてんの?
909名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:51:12 +NMsFkRI0.net
みんな地蔵狩りに忙しいのだろう
910名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:51:18 PEmOflwR0.net
勝負パンツに履き替えたアトランタ改はいつ頃になるでしょうか
911名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/22 23:51:28 VpmSEL+Pd.net
アフィー最上改も来るから今来ても改造図足りねぇわ
鶴イベで各10枚配れ

ソース http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1521719058