アズレン:アズレンはゲームとしてちゃんと面白いよなw

701名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:37:18 YXTWYIfe0.net
アズレンゲームとして楽しいぞ
そら面白さではコンシューマーの良ゲーには及ばないだろうが時間も気力も奪われないし、キャラはエロ可愛いし
課金圧低いし
どんなゲームだってそのうち飽きるし、他に何が必要なんだ
724名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:40:01 5Pbk08SMp.net
>>701
流石に使い分けが無さ過ぎるね
あとキャラ供給数に対して必要数も少な過ぎる
育成緩いのとも悪い意味で噛み合ってる
735名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:41:01 wMCybFrL0.net
>>724
お手軽さが求められてるソシャゲで
この300以上いるキャラの半数くらいを的確に使い分けるような調整してみろよ

一瞬で過疎るぞ
746名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:42:40 5Pbk08SMp.net
>>735
艦これや花騎士の方が必要数や使い分けさせるのはましだわ
今のアズレンはまじで使い分けの部分が無さ過ぎる
750名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:43:04 pOhkK08Sa.net
>>735
過疎るかどうかは分からんがほぼ不可能やな
783名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:46:32 wMCybFrL0.net
>>746
花騎士は知らんが、艦これは札とかルート固定で使わせてるんで有ってユーザーが使い分けてるのとは違わないか?
というか、使い分け云々言うならスキル要素の無い艦これのほうがキツいと思うんだが
801名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:49:22 TwQp/SVMa.net
>>783
育ってて使えるキャラがプレイヤーごとにバラバラで
その手持ちを切っていく形だから色んなキャラ使うという点では凄くいいと思う
全部クリアした後に札無くして掘り自由にさせろとか課題はあるけどな
807名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:50:08 5Pbk08SMp.net
>>783
アズレンのスキルに使い分け要素全くなくね?
815名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:51:31 18cRbWAW0.net
>>801
結局ルート固定ぶち込んでくるから特定の艦強制するのと変わらんぞ連戦少なくなるくらいならまだしも普通にボス行けないとかあるし
819名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:51:48 wMCybFrL0.net
>>807
えぇ…
きっと、俺とおまえの思っている使い分けには大きな隔たりがあると思う
834名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:54:03 5Pbk08SMp.net
>>819
まあ艦これの話は置いといても
色んなキャラ育てる意味をくれって所よ
雑に必要数増やすのでもいい
ゲーム性高めるのでもいい
861名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:56:57 wMCybFrL0.net
>>834
現状のスキルですら使い分けの必要性を全く感じないなら

多分何来ても育てる意味を感じないと思うぞ
このゲーム基本的にスキルで個性出していくスタイルだし
865名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:57:44 TwQp/SVMa.net
>>815
全員って訳じゃないから空き部分は自前だし
難易度低ければどんどん固定キャラの人数少なくて済むようになってる
872名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 12:58:30 jd/CxtmC0.net
>>861
889名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 13:00:26 jd/CxtmC0.net
>>861
ミスったわ
強キャラをある程度育てたらあとは愛でるだけよ
多分そういうゲーム
904名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13 13:02:16 5Pbk08SMp.net
>>861
言ってのように
使い分けの言葉の使い方に大きな隔たりがあるみたいだから
そこの部分は無視した方がいいよ

ソース http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518485479